1月30日放送のマツコ会議はブラックヘア専門店に潜入!
エンジェルと名乗る美人ドレッド親子が可愛いと話題になっています。


Sponsored Link



マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今回中継場所は西日暮里です。

西日暮里にるブラックヘア専門店JUMBO
そこにはマツコの想像を超える髪型も生き方も超個性的な人々が!


皆さんはブラックヘアをご存知でしょうか?
レゲェ界で一般的なドレッドヘアもブラックヘアの一種です。
まずはブラックヘアについてご説明します。


ブラックヘアとは


ドレッド:髪がもつれて、 細い縄状になった髪型のこと。

アフロ:パーマで髪を丸く膨らませてつくる、アフリカ系のヘアスタイル。

コーンロウ:コーンロウは頭皮に密着させながら毛髪を編み込んだスタイル。

ブレイズ:ブラックカルチャーから生まれた、デザインやアレンジのバリエーションに富ん だヘアスタイル。

エクステンション:化学繊維や人毛で作られた毛束であり、付け毛・部分かつらの一種。


上記を総じてブラックヘアと呼びます。

レゲェやダンス界でも人気のある髪型ですね。


ブラックヘア専門で有名なJAMBO


マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,jambo

Jamboは、日本ヘアブレイディング協会の副理事長MIKA JAMBOが経営しています。

高い技術を持つスタッフと最新の流行を兼ね備えた、老舗のエクステ、ブラックヘアサロンです。

東京都荒川区西日暮里にひっそりたたずむ小さなお店『JAMBO』。
下町風味たっぷりの気取らないリラックス空間で、客層にはダンサー、アーティストから、お子様、主婦、OL、旅人、外国人などいろんな面々がいらっしゃいます。
ヘアーとネイルを同時にできる便利なシステムも大好評です。
たわいもない会話で笑いながら、気がついたら最高にオシャレなヘアーやネイルに変身している。
そんなHOTでPEACEな時間作りを心がけてます。

Jamboヘアー&ネイルは、N.Y.、L.A.、Jamaica等、世界中のあちこちに偵察に行き、そこにひそんでいるちょっとしたオシャレなものからヒントを得ています。それらと独自の感性や世界観をうまく融合して日本人の方にも取り入れやすい技術とスタイルを作ったりしています。


JAMBO公式ホームページはこちら

(有)ブラックヘアージャンボ
住所:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里6-42-8安藤ビル1F
電話番号:for HAIR 03-5855-0530 for NAIL 090-1844-1691
営業時間:10:00~23:00(完全予約制)※日によって異なります
休日;水曜定休(他不定休有)



美人ドレッド親子エンジェル


今回のマツコ会議では、ブラックヘア専門店JAMBOからの中継です。

JAMBOはマツコも知っていたお店で、有名なお店ですね。



店内にはいかにもなブラックヘアの面々がいましたが、その中でも異彩を放つ美人ドレッド親子が注目を浴びています。


マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,親子

どうでしょう?
ドレッドヘア親子です。
今回は解り易くドレッドと書きましたが、厳密に言えば、ドレッドというよりもブレイズ、コーンロウの髪型ですね。
編み込みがキレイにきまっていますね・

右側がお母さん。
マツコがなんてお名前?と訊ねたところ、「エンジェル」と名乗りました。

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,エンジェル

なんと、母エンジェル、お年は48歳

とても48歳には見えないくらい若々しいです。


そして真ん中が長女。
左側が次女です。

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,長女,次女

長女は綺麗と可愛いの中間くらいの感じですね。
髪型のためにヤンチャに見えますが、黒髪スッピンでもとても可愛いと思います。
マツコからは、「長女はモテようとしている」との感想。

次女はまだ幼さの残る感じですが、お胸は長女よりもずっと大きいです。

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,次女



そんなエンジェルお母さん。
親しげにマツコをご飯食べにおいでと誘います。

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,ご飯に誘う


このような派手な格好でも、娘からは母エンジェルの料理は抜群に美味しいと好評番。
煮物もとても美味しいほか、特製豚鍋が抜群に美味しいとのこと。

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,特製豚鍋


見た目とは違い、家庭的な母エンジェル。
でも、旦那さんはいないらしく、年下の彼氏がいるようです。
その名も「ジョニー」
携帯で写真を見せてくれましたが、ジョニー、男前です。

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,ジョニー


夏と冬にみんなで旅行に行くくらい、家族とも仲が良いようです。
事実婚みたいなものなのでしょうか?

マツコ会議,エンジェル,ドレッド,ブラックヘア,旅行


母エンジェル、ジョニー、長女、次女が連れて歩いていたらとても目立つでしょうね。
道行く人も、すれ違う際は道を開けるような気もしますが、実は家庭的な母エンジェル。
人は見た目で判断してはいけませんね。

でも、みんな美人なドレッド親子は注目の的かもしれませんね。
母エンジェルもいつまでも若々しくいて下さい。


以上、マツコ会議でした。




やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ