当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
グルメ

マツコ会議》蒙古タンメン中本への愛が凄すぎる常連客が話題に!




1月9日放送のマツコ会議で蒙古タンメン中本に潜入!
週5で通う常連客はヒゲまで真っ赤で身に付けたアレまで蒙古タンメン仕様に!





マツコ会議は番組スタッフと企画編成会議を行うというコンセプトの下で、
話題になっている場所と中継をつなぎ、一般人とやり取りを進めます。

気になる言葉があれば、即座に検索して新たな情報を得つつ、
中継先とやり取りを行うことで番組が進行されるという斬新な番組です。
そのため、出演者はマツコと番組関係者以外は全て一般人となります。


※当記事の画像は、芸能人及び一般人の方にはモザイクを入れております。ご了承願います。


今回中継場所は蒙古タンメン中本です。

辛子麻婆豆腐をかけた蒙古タンメンが大人気。
渋谷店では週末には約2千人が訪れるほどの盛況ぶりとなっています。

人はなぜ激辛にハマるのか?
そこにはマツコの想像を超えるマニアたちの姿が!



Sponserd Links


『三国系美少女を放置して育てる』放置系スマホゲームが大人気!

放置で遊べるので移動中でも仕事中でもお手軽に遊ぶことができて楽しめます♪


基本プレイ無料ですので、興味を持った方は、ぜひこの機会に『放置少女』をプレイし、かわいい美少女たちとの会話を楽しんでみてください。
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ


Sponserd Links

蒙古タンメン中本とは?





蒙古タンメン中本とは東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店です。
お肉や野菜をスープで煮込み、タレを加える「タンメン」を提供しています。

蒙古タンメン中本の前身は中国料理中本という中国料理屋で、創業者は中本正氏です。
創業当初から中本は辛い料理を追求し、他店にはあまり見られないメニューを作り上げました。
1998年12月に中本の健康上の理由により一旦は閉店となったものの、中本のもとで修行を始めた白根誠氏により2000年に蒙古タンメン中本として再開されました。

現在は白根の経営する株式会社誠フードサービスが各店舗を運営しており、板橋区の本店をはじめ池袋や新宿ほか14店舗を展開しています。

蒙古タンメン中本 公式ホームページ


Sponserd Links

蒙古タンメン中本の特徴


特徴は一味唐辛子を大量に加えた激辛スープと、そのスープがよく絡むようにと使用されている太い麺。

また、他店にはあまり見られないメニュー名もあります。
各店舗の内外装は唐辛子の色である赤を基調としてまとめられており、辛さを前面にアピールしています。


2008年より日清食品製造の「蒙古タンメン中本」のカップラーメンを発売し、セブン-イレブン・イトーヨーカドー系列の店舗限定で全国発売しています。

なお、カップ麺は実店舗で提供するメニューに比べるとやや辛さを抑えており、また辛味オイルを別添とすることで辛さに慣れていない人でも食べられるように調整できるようになっていま


日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個









Sponserd Links

お店の中でインタビュー


さっそく、番組ディレクターがお店にいるお客さんにインタビュー。

お客さんが食べていたラーメンを見てみると、見ただけで激辛だと感じる真っ赤な姿にマツコも若干引いてます。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー


ちなみに一番の超激辛は地獄でななく、「北極ラーメン」というメニューだそうです。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー,北極ラーメン


こちらの常連客はもう、蒙古タンメンを食べ過ぎてヒゲまで真っ赤に染まってしまっています。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー2

ハイ、それは嘘です(笑)


こちらのお兄さんは週5で来ているくらいの常連客で、この日は町田店から渋谷店へとハシゴをしてきたそうです。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー3


週5って、ほぼ毎日来ているということですね。
週1くらいで通っててもマニアかな、と思ってしまうのですが、週5は凄まじいものがあります。
お仕事が店舗の近くにあって、お昼は欠かさず蒙古タンメン中本に来ている、という感じでしょうか。
また、町田店から渋谷店にハシゴするというくらいなので、店舗によって若干味の違いなどもあるのでしょうか?


こちらの常連客からは
「辛さの向こう側に甘みがある」という名言まで飛び出しました。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー5


その言葉にマツコも蒙古タンメン中本のラーメンを食べたくなって来たようで、持ち帰りの激辛弁当に興味深々です。

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー6


なんと、マツコはこのお客さんに激辛弁当をおごってもらうことに・・・

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー7



こちらの男性はなんと、履いているスニーカーまで蒙古タンメン仕様になっていました!

マツコ会議,蒙古タンメン中本,スニーカー8


まさに蒙古タンメンマニアの鑑です。
お気に入りの写真をスニーカーにしてくれるお店で作ってもらったとか。
ちなみにスニーカーにプリントされている顔写真は、蒙古タンメン中本の社長さんだそうです。

まさに、ファッションにまで蒙古タンメンを取り入れるほどの蒙古タンメン愛は凄まじいものがあります。

それほどまでに人を魅了する蒙古タンメン中本

私はまだ食べたことがありませんので、さっそくセブンイレブンに探しに行こうかと思います。
気になる方は同様にセブンイレブンに行ってみましょう!


最後までご覧いただきありがとうございました!

記事の内容をご参考いただけたら幸いです。
それではまたのご来訪をお待ちしています。

以上、「マツコ会議》蒙古タンメン中本への愛が凄すぎる常連客が話題に!」でした。
マツコ会議 歴代最強資料館はこちら


日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA