2016年もバレンタインの季節がやってきました。
人気ショップのチョコレートで彼のハートを掴んじゃいましょう!
お手製のチョコレートも良いのですが、人気ショップのチョコレートも綺麗でとても美味しいですよ!

混雑必至ですので、今の間にバレンタインの人気ショップをチェック!
デートにも最適ですよ!
名古屋周辺のおすすめショップを紹介します。


Sponsored Link



バレンタインとは?


バレンタインデー、または聖バレンタインデー2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。

従来は、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日であると、主に西方教会の広がる地域において伝えられていました。

日本では1958年ころから流行しました。
ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっています。
戦前に来日した外国人によって一部行われ、第二次世界大戦後まもなく、流通業界や製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは1970年代後半でした。

『女性が男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する』という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこの頃です。

尚、バレンタインデーにチョコレートを渡すというイベントを最初に考案して実践したのは、大田区の製菓会社です。


女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をするといった主要目的以外にも、すでに交際中の恋人や、ただの友人などの恋愛感情を伴わない相手への「義理チョコ」、女性の友達同士での「友チョコ」という習慣が定着しています。

お祭り好きの日本人にとって、クリスマス・ハロウィンに次ぐ一大イベントと言え、現在では日本のチョコレートの年間消費量の2割程度がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となっています。

まさにチョコレートやプレゼントなどの物販など、
日本経済にも大きく影響を及ぼす重要なイベントになっています。


それでは、バレンタインを楽しめる人気ショップを紹介します。


ピエール マルコリーニ 名古屋


バレンタイン,デート,チョコレート,名古屋,ピエール マルコリーニ 名古屋

名古屋店は2007年3月にオープンしました。
名古屋駅に直結する地下街の一角に、開放感溢れるスタイリッシュな店舗を構えています。

ショップでは直輸入のチョコレート、アイスクリームの他、名古屋店のシンボルでもある「エクレア」を販売しています。

カフェは複合施設内にありながら別空間を感じさせる、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。
定番の「ホットチョコレート」や人気の「チョコレートパフェ」の他、エクレアやケーキを楽しむことができます。

世界のマルコリーニショップの中でもカフェが併設されているのは名古屋店と銀座店だけです。名古屋に「ピエールマルコリーニ」という新たなる食のブランドを確立することを目指しています。

ピエール マルコリーニ 名古屋 公式ホームページ

濃厚なチョコレートのパウンドに、ナッツやドライフルーツを飾ったケーキのマルコリーニ マンディアン ケーキがおススメです。
マルコリーニ マンディアン ケーキ
名古屋店限定『マルコリーニ マンディアン ケーキ』2,052円


〒450-6290 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F


住所:〒450-6290 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
TEL:052-582-0456
営業時間:11:00~20:00
定休日:ミッドランドスクエアの休館日に順じて休業


[ピエール・マルコリーニ]バレンタイン セレクション 8個入 【※発送・お届けは2/7(日)以降※】【指定は2/8→17まで】【メーカー・ブランドバレンタインパッケージ体裁(包装指定・かけ紙対応不可)】





ミッシェル・ブラン


バレンタイン,デート,チョコレート,名古屋,ミッシェル・ブラン

1978年、南フランスののどかな街、アルビでミッシェル・ブランの仕事が始まりました。
天才的な味覚と技術をもつアルチザン(職人・芸術家)として、頑なに手作りを守り続けながら、自らのアトリエで新たなショコラを研究・制作しています。
また、世界の菓子職人の団体である「ルレ・デセール・インターナショナル」の創始者として、コンテストの審査員、若手の育成を行う等、名実共に、フランスの至宝と賞されるショコラティエであり、パティシエです。

ミッシェル・ブラン 公式ホームページ

やっぱりバレンタインにはショコラがおススメです。
バレンタイン,デート,チョコレート,名古屋,ミッシェル・ブラン,ショコラ


名古屋市博多区中洲3-2-12


住所:名古屋市千種区高見 2-12-11 イナヤビル 1F
TEL:092-271-3141
営業時間:11:00~19:30
定休日:火曜日
アクセス:地下鉄東山線 池下駅より徒歩2分





リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店


バレンタイン,デート,チョコレート,名古屋,リンツ ショコラ カフェ

リンツは創業170年の歴史を誇るスイスのチョコレートブランドです。

リンツ&シュプルングリーのチョコレートのメートル・ショコラティエは、カカオ農家や酪農家、バニラ栽培家などの多くのパートナーの協力を得て、極上のチョコレートを作っています。

リンツ ショコラ カフェは、リンツのチョコレートの世界が五感で体験できる至福の場所です。
人気のアイスチョコレートドリンクを始め、メートルショコラティエが腕を振るうショコラスイーツの数々を楽しむことが出来ます。

なめらかな口どけは至福のひととき
リンツならではの上質なチョコレートのシェルに、とてもソフトなチョコレートのフィリング。
その2層のチョコレートが生み出す絶妙なハーモニーは素晴らしい口どけを生み出します。


リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店 公式ホームページ


バレンタイン限定リンドール ハートボックスがおススメです。
バレンタイン,デート,チョコレート,名古屋,リンツ ショコラ カフェ
バレンタイン限定リンドール ハートボックス ショッピングバッグ付 1,620円(税込)

愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F <br />


住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
TEL:052-265-6481
営業時間:11:00〜21:00
アクセス:
市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より徒歩約3分
名鉄瀬戸線「栄町」駅より徒歩約3分


リンツ ミルク エキストラシン 125g






まだまだ名古屋には美味しいチョコレートのお店がたくさんあります。
美味しいチョコレートで、彼との距離をもっと近づけちゃいましょう。

こちらもお気軽に購入できてカワイイのでおススメです。

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ