11月30日放送の月曜から夜ふかしで村上が嘘発見器で次々と本音を暴かれました。
今夜、村上の本性が暴かれる!なんと本音は関ジャニよりもソロが好き!?
全本音の結果をまとめてみました。



Sponsored Link




嘘発見器 



今回、村上さんが装着した嘘発見器は、「ココロスキャナー」というタカラトミーから発売されているものです。

タカラトミー ココロスキャナー

タカラトミー ココロスキャナー
価格:2,138円(税込、送料別)



東部に装着し、おでこの脈拍数を読み取ることで心の動揺をはかるというものです。

おもちゃの割には精度が高いと若者の間で話題になり、宴会や合コンで利用されているそうです。

月曜から夜ふかし,嘘発見器,ココロスキャナー

このようにおでこに装着します。


動揺するとランプは緑から赤に変わります。
つまり、緑がセーフ、黄色は迷い、赤がアウトです。


このココロスキャナーは、ウエアラブル端末などでも使用されている、脈拍を計測する技術を応用することで、額からセンサーを使って脈拍の動きを計測するおもちゃです。
装着している人の脈の流れが速くなると、センサーが反応してランプの色をその脈拍の速度に応じて「緑→黄色→赤」に変化させて、動揺が一目でわかるようになっています。
腕などの手でも反応が分かる部分ではなく、あえて額から脈拍をとるようにしたのは、装着している本人にはわからないようにする、という意味があります。





上記の色を良く覚えておいて下さい。


使い方はこちらの動画をご覧ください。
タカタトミー ココロスキャナー使い方





では、観客からの質問に村上さんがどう反応するのか見てみましょう。




札束ベッドで寝た事があるって本当なのか?


いきなりのお金の話で焦る村上さん。

月曜から夜ふかし,嘘発見器,ココロスキャナー2


黄色で迷いは生じているものの、何とかセーフ。

ただ、札束ベッドではなく、札束風呂か何か札束に関わっていたのは確かみたいです。

さすが高槻キングの村上さん。
お金の話では動揺しています。


関ジャニの活動よりソロの活動の方が好きか?


月曜から夜ふかし,嘘発見器,ココロスキャナー2

こちらも動揺しまくりでです。

関ジャニエイトよりもソロの方が気楽なのでしょうか、好き勝手できるからなのでしょうか。

でも関ジャニエイトの番組でもみんなとワイワイ楽しそうですよね。


大阪で働くより東京で働くほうが楽しいか?



大阪は大阪で大事ですからね。
大阪で育ててもらったとこですから・・・

と大阪を強調するも、嘘発見器(ココロスキャナー)は真っ赤に反応!

月曜から夜ふかし,嘘発見器,ココロスキャナー3


これは完全にアウトですね。

大阪で育った村上さんも、もう東京の人か・・・

それでベタベタの関西弁をあえて使うのは、なんかいやらしい。







ちなみにマツコも嘘発券機やってみようとしましたが、
おでこに入らないという結末でした(笑)

月曜から夜ふかし,嘘発見器,ココロスキャナー4



今回は当たり障りのない範囲での質問でしたが、もっと深い話も暴いてみて欲しかったですね。



以上、月曜から夜ふかし 嘘発券機で村上の本性を暴く、でした。



ココロスキャナー