11月29日放送のイッテQでイモトが珍獣かるた完成のため、イリエワニとヒクイドリの撮影に挑みました。
超危険な動物の写真は撮影できたのでしょうか!?
in オーストラリアツアー

Sponsored Link



今回のイモト珍獣かるた作りの舞台となるのはオーストラリアの東部の町、プロさパインです。
ここで珍獣かるたの完成に向けて最後の写真撮影に挑みます。



超危険1.イリエワニ


イリエワニはクロコダイル属に分類されるワニの一種です。

インド南東部からベトナムにかけてのアジア大陸、
スンダ列島からニューギニア島、及びオーストラリア北部沿岸、
東はカロリン諸島辺りまでの広い範囲に生息しています。

日本では奄美大島、西表島、八丈島などでも発見例があるという。
岸辺では要注意ですね。

食性は動物食で、魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類、甲殻類などを食べます。
攻撃的な性質であり、大型個体では人間や家畜を捕食した例もあるそうです。


本日は体長4メートルのイリエワニ!
超凶暴で危険なワニです。
これでも小さい方です。

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ


このイリエワニは噛む力が1トンという動物界最強を誇ります。

超危険なのでオリの中からの撮影です。

檻に向かって跳びかかるイリエワニ!

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ2


オリの中で怯えながらも何とか迫力の1枚をゲット!
すごい口です。

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ3

こちらの1枚が珍獣かるたとなりました。
「せいちょうすれば5メートル。世界最大イリエワニ」

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ4


超危険2.ヒクイドリ



ヒクイドリはダチョウ目ヒクイドリ科の飛べない鳥の一種です。
世界一危険な鳥として2004年にギネスブックに認められました。

ヒクイドリと言う名前ですが、火を食べるわけではなく、
喉の赤い肉垂が火を食べているかのように見えたことから名づけられたとの説が有力です。


ヒクイドリはダチョウ・エミューに次いで世界で3番目に大きな鳥類です。
恐竜のような足と鋭い爪から繰り出される蹴りは超危険です。

性質は用心深く臆病だが意外と気性が荒い一面があります。
この刃物のような鉤爪は人や犬を、刺すなどをして殺す能力も持っています。


もしヒクイドリに蹴られれば骨が砕かれ、肉が裂かれるそうです。

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ5

そんな超危険なヒクイドリに特製スーツ?(という名のただのゴミ箱)をかぶって近づきます。

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ6

そして、そんなヒクイドリに見事に蹴られました!

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ7

なんと石で殴ってもビクともしない頑丈なゴミ箱スーツが、貫通して穴が空くほどの蹴りの威力でした。

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ8


こんなのに生身で蹴られたらひとたまりもありませんね。
ギネスブックに認定されるのもうなづけます。



おまけ


イモトがオーストラリアで流行りのものを紹介していました。


・メイソンジャーシェイク

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ,メイソンジャーシェイク

シェイクにドーナツが乗った豪快なスイーツです。
見た目とは裏腹に、シェイクは甘さ控えめでオーガニックな感じです。
お値段700円。



・草サンダル

イッテQ,イモト,イリエワニ,ヒクイドリ,巨大ワニ,草サンダル

裸足で芝生の上を歩いている感じを味わえる草サンダル。
イモトも気持ちいいと絶賛でした。
お値段5800円。


これにて珍獣かるたが完成しました!

巨大クマや虎、ワニにヒクイドリなど、超危険な動物を写真におさめた珍獣かるた、
発売中です!



以上、イモト珍獣かるた 超危険動物紹介でした。


やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ