10月13日放送のマツコの知らない世界で、温泉美人の高田彩朱さんが自身の入浴シーンを交えて紹介しました。
過去500箇所以上もの温泉に行った高田彩朱さん。温泉効果で肌は綺麗でとてもかわいいです。
マツコの知らない温泉の世界を温泉親子が紹介します。

Sponsored Link


放送では高田彩朱さんとお父さん和明さんが二人で日本中の温泉をレポートしていました。
2000ヵ所以上の温泉をまわった高田親子は本当に良い温泉を知る親子です。
年間100ヵ所ペースで温泉めぐりをする高田親子。
有名どころから穴場まで様々な温泉を訪れています。

高田親子はお湯の魅力にとりつかれ、全国各地の温泉に入るのはもちろん、
飲める温泉は徹底的に飲んできたお湯マニアでもあります。
そんな高田彩朱さんのプロフィールをちょっと紹介。
※あくまでもお二人は一般の方、ということで画像はボカシをいれています。



プロフィール


マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱

名前:高田彩朱(たかだ あやみ)

年齢:22歳

職業:フリーター

温泉について一言:温泉はナマモノ

温泉歴:
8歳で父と温泉巡りを始める。
10歳で500カ所達成
15歳で1000カ所達成


一般の方なので、プロフィールはここまでの紹介でした。



ちなみにお父さんのプロフィールもついでに紹介します。

名前:高田和明(たかだ かずあき)

年齢:59歳

職業:印刷会社社長

温泉について一言:旅館や料理ではなく、一番大事なのはお湯、温泉そのもの


高田パパは印刷会社の社長さんです。
彩朱さんはフリーターですね。

それで彩朱さんは高田パパに付いて周っています。
普通に仕事をしていたら年間100ヵ所もの温泉巡りは難しいでしょうし。




温泉達人会


高田パパはその温泉好きが興じて、
温泉達人会なる会を設立しています。

その会員は現在35名ほどいるとのことです。

入会資格は次の通り。
・過去500ヵ所以上の温泉に入ったことがあること。
・現会員の推薦があること。

500ヵ所以上もの温泉というのがハードルが高いですね。

私も結構、温泉好きですが、
それでもそれでも20~30ヵ所くらいかと思います。

温泉達人会のメンバー入りへの道のりはまだまだ長いです。




高田彩朱さんの温泉レポート


それではお待ちかね、
温泉美人の高田彩朱さんによる温泉レポートです。


奈良田温泉 白根館


美肌になりたいならここへ行け!
山梨県南巨摩郡にある奈良田温泉は美肌効果抜群の温泉です。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱4

白根館は土日は満席になり、
年間7000人ものお客さんが訪れる人気の旅館です。

こちらの奈良田温泉は厳選100%掛け流しの温泉です。

水質はカルシウムとマグネシウムが少なく、
ph[ペーハー]が高い(アルカリ成分が高い
)温泉という全国的にも珍しい温泉だそうです。

この温泉成分と皮脂が反応して石鹸と同じ成分が生み出され、美肌効果があるとのことです。
これにより、お湯がヌルヌルするという特徴があります。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱3

また、美肌効果だけでなく奈良田温泉は時間帯や気温によって温泉の色が変わるという
珍しい特徴があることから、七不思議の湯とも呼ばれています。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱2


ヌルヌルの温泉でお肌をさする高田彩朱さん。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱5


このヌルヌルがお肌に良いんです!



姥湯温泉


本物の絶景露天風呂 姥湯温泉!

場所は山形県米沢市にあり、車で狭い道を1時間ほど進んでいくという
なかなか行きにくい場所に姥湯温泉はあります。

姥湯温泉の源泉は山のてっぺんにあるという非常に珍しい温泉です。

一般の温泉はマグマで温泉が温められて断層から湧き出てくるのですが、
姥湯温泉は山頂にある噴火の亀裂からお湯が湧き出ているのです。
上から滝のように温泉がわき落ちてくるなんて本当に珍しいですよね。

姥湯温泉はもちろん掛け流し100%の露天風呂です。
ちなみに姥湯温泉は混浴です。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱6

高田親子仲良く入浴。

ph[ペーハー]2.5の強炭酸です。
硫黄成分でお湯が白濁しています。



こちらの温泉はペーハーが2.5と非常に高く、
そのペーハー数はレモンと同じなんだそうです。

そのため、飲んだら酸っぱい味がします。

また、この酸性のお湯は殺菌力が高く、
古い角質を溶かしてくれるため、お肌がツルツルになります。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱7

ちょっと刺激があるので、長いこと浸かるとピリピリします。


どうですか?
この大自然に囲まれた露天風呂。
開放感が素晴らしいです。

マツコの知らない世界,温泉,高田彩朱7

ちなみに猿も入りにくる温泉です。
動物も温泉で温まり、気持ちを和らげているのでしょうね。



まとめ


このようにお父さんと一緒に全国の温泉巡りが大好きな高田彩朱さん。

お父さん自身は、彩朱さんの影に男が寄るのを毛嫌いしてるっぽい感じです。

娘と一緒に温泉巡りができるなんて、
お父さんも嬉しいですよね。


そんな温泉大好き、温泉美人の高田彩朱さんの紹介でした。




Bhado)))(美波動)温泉美人