9月28日放送のマツコとマツコ。
今回でマツコロイドは最終回。
マツコロイドがモー娘。ライブに飛び入り共演します!
最後にアイドルデビューを果たすことができるのか!?

Sponsored Link



今回のマツコロイドはライブに挑戦です。
しゃべる口調が一定のマツコロイドが歌って踊るライブを成功させることができるのでしょうか!?
最終回にふさわしいモー娘。との夢の共演です。




ライブ前 ~アイドルの素質チェック~




ライブ前には現モー娘。メンバーがマツコロイドの動きや歌をチェックしていました。

パフォーマンスに必要なのは大きくて派手な動作
しかし、マツコロイドは大きな動作は出来なくて、
手の動きしかできません。

まさに「アイ―ン」のような横に手を振るか、
上に手をあげるくらいしかできません。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー



しかも、ライブでは舞台を動き回る必要があります。
しかし、マツコロイドはコードで電気を供給していますので、
コードの届く範疇でしか移動できません。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー2

まぁ、どちらにしても自分で歩くことが出来ないので、
どうしても手の動きだけでパフォーマンスを行う必要がありますね、



今回のサポートメンバーはモー娘。のOGの3人。

矢口真里と石川梨華と新垣里沙です。
この3人にバックアップしてもらいます。


モー娘。の恋愛レボリューション21の超有名フレーズの
「超超超いい感じ 超超超超いい感じ」
をマツコロイドが歌ったところ、
超スローテンポ(笑)
これにはモー娘。メンバーも笑いが止まりません。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー3

しゃべるスピードを上げて再度歌ってみるも、
今度はまったくのリズム感ゼロです。


これは前途多難


実際のライブでは、タッチパネルで動きの指示を出します。
タッチパネルで手の動きや目線・表情などを操作します。
これは石川梨華が担当。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー4



そして、この日のために技術陣はマツコロイドの歌唱力を密かにアップさせていました!
初音ミクなどでも有名な、ボーカルプログラミングという貸家音程を数値化して打ち込み、
コンピュータに曲を歌わせる機能をマツコロイドにも搭載していました!

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー5


これで歌を歌う部分もクリアです!







ライブ本番!


マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー6


いよいよ、モーニング娘。’15ライブにマツコロイドが登場です!

何も知らないお客さんの反応はどうなのでしょうか?
そしてライブパフォーマンスは成功するのでしょうか!?


楽曲は恋愛レボリューション21です。

いきなりのマツコロイド登場に大歓声が沸きます!


「TELL ME TELL ME」で首を振る動きを見せるマツコロイド。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー7



そして、問題のフレーズ。
「超超超いい感じ 超超超超いい感じ」
を見事なテンポで歌い上げるマツコロイド。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー8




そして、一番の見せどころ。
「LOVE REVOLUTION 21 ホイ!」
のところでアイ―ンのポーズをするマツコロイド。
タイミングバッチリです!

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー9




LOVEマシーンではまさかの早着替えで衣裳チェンジ!


世界がうらやむ(Year×4)のところでは
上手に手を振るマツコロイド。
こちらもタイミングバッチリです。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー9


そしてワンフレーズを見事に歌いこなし、
完璧にパフォーマンスをこなしました!



こうして見事にマツコロイドがアイドルデビューを果たすことができました。

マツコとマツコ,モー娘。,ライブ,アイドルデビュー10

まさに衝撃の結果です。


初音ミクの3D立体映像でのライブは実現していたと思います。

しかし、それを超えて近い将来、アンドロイドアイドルに熱狂する時代が来るかもしれませんね。




モーニング娘。’15 コンサートツアー春〜GRADATION〜 [ モーニング娘。’15 ]




やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ