9月22日のマツコの知らない世界で美人シンクロ双子姉妹 木村真野・紗野がシンクロ裏話を暴露!食事量の凄さから陰湿なイジメのような女の戦いまで裏話を語りました。
シンクロ選手は10時間以上の練習で消費カロリーが凄い!食べないと痩せてしまう理由とは?


Sponsored Link



今夜のマツコの知らない世界は世界水泳2015 マスターズ金メダル受賞の美人シンクロ双子姉妹の木村真野・紗野がゲスト。

シンクロ選手は食事量が凄いことが度々話題になりますが、
その理由は練習量の凄さが物語っています。

木村真野・紗野がシンクロ選手の練習内容から食事内容、
さらにはシンクロ界の裏話を暴露しました。


木村真野・紗野姉妹


木村 真野・紗野(きむら まや・さや)は、木村 真野と紗野の日本の双子姉妹のプロシンクロナイズドスイミング選手、兼タレントです。

木村真野・紗野オフィシャルブログ
出展:木村真野・紗野オフィシャルブログ



愛称は「マヤサヤ」。

木村真野:双子の姉。身長は159cm。血液型はA型。
木村紗野:双子の妹。身長は158cm。血液型はA型。

現在の所属はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。

主な実績としては、2012年のFINAマスターズ世界選手権および2013年のパンアメリカンマスターズ選手権ではデュエットで金メダルを獲得しています。



シンクロの練習時間の長さは10時間以上!


シンクロ選手の1日を紹介していました。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー,練習量

一つの例ではありますが、その練習量の長さが半端ありません。

まずは8時に起床後、13時までの5時間が練習1です。
朝練どころのレベルではありません。

休憩後、14時30分から19時までの4時間半が練習2です。
午後もみっちり練習を行います。

そして19時から夕飯・休憩後、
20時30分から23時30分までの3時間が練習3です。
夕飯後の練習3だけでも3時間という長さ。

合計して12時間半という半日以上もの時間を練習に費やしています。


そして、練習時間の長さもすごいのですが、
その内容も濃い練習内容です。


根本的なことになるのですが、
シンクロ選手は練習している間、
足をつかずにずっと動き続けています。

そのため、常に体を動かし続けることになりますので、
消費カロリーも相当な数字になるのです。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー,女の戦い2




過酷な食事事情


上記でも述べましたが、シンクロの練習は相当キツイものです。

食べることも練習の一環。
食べないと練習ができなくなってしまうからです。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー,女の戦い5


その消費したカロリーを補うために、
シンクロ選手が1日に摂取するカロリーは
5000~7000kcalになります。

尚、普通の成人女性の1日の摂取カロリーは1600kcal程度ですので、
この5000~7000kcalは相当な量ですね。
ちなみに5000kcalは少ない方らしいです。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー,女の戦い3


それだけ消費したカロリーを食事で補わないと、
身体のエネルギーを保つことが出来なくなって、
練習をすることができなくなってしまうのです。

それが、大食いも練習の一環と言われる所以ですね。


ちなみに木村真野・紗野が食事の秘訣を告白していました。

「食事量」がどれだけ取ることが出来るかが大事な為、
ゆっくり食事をしていると多くの食事量を取る前に満腹になってしまいます。

そのため、満腹中枢が満たされる前に
「最初の20分間でどれだけ詰め込むか」
が勝負であり、食事が始まると同時に
早食いかというくらいにお腹にかき込むように食べるそうです。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー,女の戦い4


食事のメニューの1例としては下記の通りです。


朝食


朝からご飯3杯です。
ご飯を食べるのにコーンフレークまであります。
コーンフレークは貴重な栄養源らしいですね。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー


昼食


昼食もご飯3杯が必須です。
ご飯を食べる上に、パスタまで食べるのですね。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー2



夕食


やはり夕食もご飯3杯はノルマです。
昼に食べたとんかつを夜もまたとんかつです。

やはりカロリーの摂取が大事のようですね。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー3


でも、これでもちゃんと栄養士さんが付いていて
食事メニューが考えられているようです。



間食


間食を取るときはドーナツが良いそうです。
ドーナツも高カロリーで美味しい食べ物ですからね。

マツコの知らない世界,シンクロ,食事メニュー4


ちなみに姉のマヤは過去にドーナツ38個完食するという
驚異のドーナツ大食い歴があることを話していました。
胸焼けして泳げなかったそうですが(笑)




シンクロ界にある女同時の戦い


シンクロの世界は華やかに見えますが、
女同士のため水面下はドロドロの世界だと裏話を暴露していました。

マツコの知らない世界,シンクロ,女同士の世界


水中でノーズクリップ狩り


ノーズクリップは言わずと知れたシンクロ選手が鼻につけるアレです。

ノーズクリップが無ければ水が鼻から入って
泳ぐどころじゃなくなります。
いたずら程度であれば笑って済ませるかもしれませんが、
イジメだとかなり陰湿ですね。

マツコの知らない世界,シンクロ,女同士の世界2



水中バトル


水上では華やかに演じていますが、
人の目に見えない水中では、
蹴るや引っ張るなどの争いもあるらしいです。

しかもあからさまにするのではなく、
偶然を装ってやるので証拠も残らないという・・・
謝ったらやったことがわかってしまうので、
誰がやったのかすらもわからないそうです。

マツコの知らない世界,シンクロ,女同士の世界3


チーム戦の水面下がそのような状況になっているとは
考えもしなかったですね。

女の世界は恐ろしい・・・




シンクロの世界は華やかに見えますが、
その背景には様々な裏事情があることがわかりました。


食べないと痩せてしまうという過酷な練習。

女同士の戦い。


これらの状況を勝ち抜いたメンバーが、
オリンピックなどの晴れやかな舞台に出ることができるのです。


今度シンクロを見るときは、
このような裏事情があることを考えながら見てみると面白いかもしれませんね。




日本シンクロ栄光の軌跡 シンクロナイズドスイミング完全ガイド

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ