9月17日放送のアウト×デラックスで上野樹里の姉である上野まなが
ミラクルひかると同じ事務所に入って後悔している理由を暴露。
売れた妹を持つ姉としての葛藤も語る!?


Sponsored Link




売れっ子の妹・上野樹里の姉である上野まなさん。

そんな上野まなさんはシンガーソングライターの肩書を持っています。

ちょっとここでプロフィールを紹介します。


プロフィール



名前:上野まな(うえの まな)

生年月日:1983年1月18日(32歳)

出身:兵庫県加古川市


シンガーソングライターだけではなく、
ラジオパーソナリティ、タレント、音楽プロデューサーなど
多方面で活躍しています。


妹は言わずと知れた上野樹里さん。
さらに姉はDJのDJ SAORI(上野早織)さん。


経歴:
2006年、アーティスト活動を始める。
最初はストリートライブからスタートしています。

2007年、初のアルバム『たからもの~心からありがとう~』を発売。
初のワンマンライブを渋谷eggmanにて開催しています。

2010年、Birthdayワンマンライブ『27th Eve』を渋谷J-POP CAFEにて開催。
ここで実姉のDJ SAORIがゲスト出演しています。

2011年、初のラジオレギュラー番組『上野まなの愛せますRadio』がFM FUJIで放送開始しました。
また、アルバム『Fairies』全国発売を皮切りに、メジャーデビューしています。

2012年、事務所「アヴィラ」に入る。
同年、1stイメージDVD 『Discovery』発売しています。


だいぶ割愛していますが、ミラクルひかると同じ事務所に入ったのは
2012年のことになりますね。


■上野まな オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mana-ueno/



姉としての葛藤


人気女優の妹を持つ上野まなさん。

そんな上野まなさんは、先日、矢部さんのお兄さんと共演したという。


私も知らなかったのですが、矢部さんのお兄さんも吉本の養成所に入っていて、
雨上がり決死隊と同期だったのですね。

弟とサッカー部の後輩(岡村さん)が売れて、
それで芸人の道を止めてしまったとか。


つまり、売れる弟を持つということで、
上野まなさんと似たような境遇だという理由での共演とのことです。


企画としては、弟・妹の文句を言うという企画だったのですが、
「そこで樹里ちゃんの文句を言ったの?」

アウト×デラックス,上野まな,上野樹里,アヴィラ,ミラクルひかる1

とマツコ・デラックスの質問に対し、
上野まなさんは別に妹のことに対して文句は特に無いみたいで、
「妹が有名で私はかわいそうでしょってことをアピールする」

アウト×デラックス,上野まな,上野樹里,アヴィラ,ミラクルひかる2

という企画になったという。

確かに、妹が売れると比較されたりして様々な葛藤があったでしょう。

妹に対する妬みや嫉妬は、
「多少はおもっているけれど、そんなには思っていない」

アウト×デラックス,上野まな,上野樹里,アヴィラ,ミラクルひかる3

とのこと。

妹が有名だからという理由で呼ばれた仕事に対しては、
何か面白い発言をしようと、
嫉妬しているなどのコメントをあえて言ったりしているそうです。


良いお姉さんなのか、世渡りがうまいというのか、
実に計算高い人です。





ミラクルひかると同じ事務所に入って後悔した理由とは


上野まなさんの肩書はシンガーソングライターです。

CDを発売したり、ライブを行ったりしている上野まなさん。


そんな上野まなさんは2011年にアルバム『Fairies』を発売し、
メジャーデビューをしています。
その翌年である2012年にミラクルひかるとやクリス松村と同じ事務所の
アヴィラに入りました。

そこで後悔していることといえば・・・

そう、アヴィラは音楽色が一切ない事務所だということです。

アウト×デラックス,上野まな,上野樹里,アヴィラ,ミラクルひかる3

アヴィラはバラエティやグラビアをメインとする事務所です。


そんな事務所に入った上野まなさん。
ここで初のグラビアを取ることになります。

その名も『Discovery』
見事な腹筋を魅せる謎のイメージDVDです。
上野まなさん、すっごい細いです。
ま、その、色気が少し足りませんが。


Discovery[DVD] / 上野まな


本人も訳がわからないまま撮ったグラビアだったそうです。



音楽業界で売れる事を望んで入った事務所ですが、
自分で決めたことだから後悔しても仕方がないな、
と前向きに語っていました。

アウト×デラックス,上野まな,上野樹里,アヴィラ,ミラクルひかる4

アウト×デラックス,上野まな,上野樹里,アヴィラ,ミラクルひかる5



まとめ


やはり売れた妹を持つと、周りからの目や発言は厳しいものになると思います。

それでも特に妹を妬むことも無く、
前向きに活動を行う上野まなさん。


いつの日か、上野まな・上野樹里・DJ SAORIの共演が見られる日がくるのでしょうか。



Fairies/上野まな【JECR.1002】[新品]

やる気が出ます!応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ